薬膳料理研究家・フードコーディネーター 神田 美紀

杏の収穫&7月の手しごと教室のお知らせ

杏の収穫&7月の手しごと教室のお知らせ

こんにちは。

 

6月もあとわずかですね。皆様いかがおすごしでしょうか?

 

前回、のせた杏のその後ですが、

 

これは11日に撮影した写真。黄緑色の実がやや黄色がかってきた感じです。

 

そして、2週間経った今日は

 

こちら。

 

実がとっても大きくなって、きれいなオレンジになりました。

 

昨日の雨で少し落ちてしまったのがこちら。

 

もう残りも収穫の時期のようです。何にして、いただくか、楽しみです。

 

さて、来月の手しごと教室は杏を使います。

 

杏のジャムと旬の山椒を使ったちりめん山椒をつくります。

 

それでは、詳細です。

 

日程 7月 13日(土) 10時~12時

場所  自宅 (最寄りはJR北浦和駅になります。)

詳しい場所はお申込みの方にお知らせいたします。

レッスン料  5,500円 (ちりめん山椒&ジャムお持ち帰り、レシピ、試食つき)

お申込み HPのお問い合わせフォームより「手仕事教室参加希望」という件名で

お名前、ご連絡先(TEL、メール)、参加日を明記の上、お申込み

ください。

※キャンセルポリシー

材料の仕入れや準備の都合上、7日前よりキャンセル料が発生しますので

ご理解のほど、よろしくお願いします。

(7日前30%、、3日前~50%  前日より100%)

 

長野産のフレッシュなあんずをジャムにして、スコーンにつけて試食していただきます。

 

ちりめん山椒はごはんのお供やお弁当に重宝しますよ。

 

ぜひぜひ、お申込みおまちしております。