【出演】竹島宏の旅はハッピー オッパッピー#2 放送されました&レシピ掲載されました

【出演】竹島宏の旅はハッピー オッパッピー#2 放送されました&レシピ掲載されました

こんにちは。

 

 

昨晩、出演させていただいた CSチャンネル銀河 『竹島宏の旅はハッピーオッパッピー』

 

 

放送されました。

 

 

私は料理コーナー以外はどんな感じになっているか、話しか聞いていないので、今回もほぼ一視聴者として、

 

 

ドキドキしながら見ました。

 

 

竹島さんの薬膳酒からはじまり、長瀞のライン下り、お買い物、かき氷、そして竹島さんの歌と盛りだくさんな

 

 

楽しい内容でしたね。

 

 

私が担当させていただいたお料理のコーナーは

 

今回は”HIASOBI”さんという長瀞の焚火レストランで撮影させていただきました。

 

 

薬膳キャンプ料理といテーマで秩父、長瀞の食材を使った前菜を竹島さんと今回小島さんの

 

 

ピンチヒッターできていただいた久保さん(三拍子)と作りました。

 

 

お店のキッチンカーで料理をさせていただきました。

 

 

この写真、涼しそうな顔をしていますが、めちゃめちゃ暑い日で、汗を抑えながらの撮影でした。

 

 

今回は、たたききゅうりと長いものさっぱり漬け

こんにゃくとキノコの味噌アヒージョ

HIASOBIさんのロースト鹿肉に合わせて

 

 

メープルブルーベリーソースを作りました。

 

 

今回も笑いっぱなしの楽しい撮影だったのですが、

 

 

私がすりこぎ棒の渡し方を気を付けなかったために、竹島さんが反対に持たせてしまったり、

 

 

私の説明が”バンバン”とか”ゴリゴリ”とか擬態語が多くて、説明下手だなぁと反省点多々ありました。

 

 

そして撮影中に蝶々がとんできて竹島さんの手にとまったのはビックリしましたが、それに全く動じない竹島さんも

 

 

絶妙な突っ込みを入れる久保さんもすごいなぁと感心してしまいました!

 

 

 

こちらはオフショットです。

 

 

HIASOBIさんには入浴剤をブレンドできるコーナーがありまして、

 

 

これは、竹島さんにブレンドしていただいたた入浴剤です。

 

 

メッセージつきの大変貴重なものなので、使わずに飾ってあります(今のところ(笑))

 

 

竹島さん、ありがうございました。

 

番組でもプレゼントがあるようです。詳しくはチャンネル銀河さんのX(旧ツイッター)をチェックしてください。

こちらは撮影終了後にお二人と一緒に撮っていただいたものです。

 

 

今回のレシピ&食材の効能は

 

竹島宏の旅はハッピー オッパッピー │ チャンネル銀河 (ch-ginga.jp)

 

 

 

 

番組HPに更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

簡単ですので、作っていただけると嬉しいです。

 

 

昨日見逃した方は、2023/09/24(日) 8:15〜9:00 に再放送がありますので、

 

 

ぜひ、ご覧ください。