【出演】竹島宏の旅はハッピーオッパッピー#4放送されました&レシピ掲載されました

【出演】竹島宏の旅はハッピーオッパッピー#4放送されました&レシピ掲載されました

こんにちは。

 

 

薬膳料理家の神田 美紀です。

 

昨日、出演させていただいた CSチャンネル銀河 『竹島宏の旅はハッピーオッパッピー』#4

 

 

が放送されました。

 

 

今回は竹島さんの薬膳酒、千田のお花摘み、道の駅でのお買い物、いちご狩りなど

 

 

盛りだくさんの楽しい内容でしたね。

 

 

私のお料理コーナーは海のすぐそばにある、館山市の漁協直営の相浜亭 さんで

 

 

撮影させていただきました。

 

 

 

今回は道の駅で買ってきた伊勢海老をお刺身にして、

 

他の新鮮な魚介をBBQにしていただき、それに合う万能だれと薬膳スパイスソルトを

 

作りました。また、お二人がとってきたいちごを使ったデザートを作りました。

 

 

この伊勢海老はオスでした。その辺のお話は全てカットされてました。(´;ω;`)

最初はパフェというお話だったのですが、なぜか大人の事情?!で昭和レトロなプリンア・ラ・モードにしてほしいと

 

なったのですが、結局お二人に盛り付けて頂いたら、プリンは見えないアラモード?!になってました(^^)/

 

 

こちらは旗に絵を描いている竹島さん

 

 

アラモードのクリームはギリシャヨーグルトを加えていて、材料にはグラノーラ、てんさい糖、バナナを入れて、

 

 

腸活、美活を意識したレシピになっています。

 

野菜の万能だれは、小島さんがセロリだれを気に入ってくださって、”商品化してください”と言っていただけました!

 

我が家では常備していて、鶏ハムや焼き魚などにかけていただいています。

 

竹島さんは薬膳スパイスソルトを気にいてくださったようで、お持ち帰りになりました。

 

 

今回も楽しい撮影でした。お疲れさまでした。

 

今回のお料理の詳しい分量や作り方、食材の効能は番組HPのレシピのところに掲載されています。

 

竹島宏の旅はハッピー オッパッピー │ チャンネル銀河 (ch-ginga.jp)

 

ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

放送見逃した方は3/31(日) 7:15〜8:00 も再放送ありますので、ご覧ください。