新年のご挨拶

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年はコロナにいろいろ影響されましたが、後半にかけて、感染者が少なくなるとともに、withコロナでいろいろな分野で活動が再開される年だったのではないでしょうか。

お仕事では、一年を通して地道にいただけるお仕事に取り組んでまいりました。今年は新しいことにもチャレンジしたいなと思っています。引き続き、皆さんの健康や食卓に役立つレシピや情報を発信していきたいと思います。

プライベートでは、息子の中学受験が終わり、中学入学し、毎日の早起き、弁当作りが日課になりました。それまで、あまり作り置きをしていなかったのですが、何品か常備しておかないと不安になるようになりました。簡単な弁当おかずや作り置きのレシピも発信していきたいですね。

反抗期真っ最中で、自分からあまり話さないお年ごろなので、毎日のお弁当が大事なコミュニケーションかなと思い頑張って作っています。お弁当はインスタののせているのでよかったらのぞいてみてください。

今年の年賀状はこんな感じです。

寅年にまつわる食べ物といっても思い浮かばなかったので、

トムヤムクン風のレモン鍋をつくってみました。

効能はストレス緩和や温活を意識してみました。

我が家の元旦はゆるりとしいて、ブランチのようなおせちをいただきました。

三が日は両実家にあいさつにでかけます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

みなさまにとって、よい年になりますように。