新年のご挨拶&月刊 元気通信 12月 1月 公開のお知らせ

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年はコロナ感染の影響で、大変な年でしたね。

私も少なからずコロナの影響を受けましたが、少しずつでもお仕事を続けることができていることが

今まで以上にありがたく、感謝する一年でした。

そして、2021年穏やかな新年の朝をむかえましたが、今年はコロナが終息し、

みんなに明るい笑顔と日常に戻ることをと心から願っています。

私自身も皆さんの健康や食卓に役立つレシピや情報を発信していきたいと思っています。

今年の年賀状はこんな感じです。

丑年なので、安易にビーフシチューにしてみましたが、年賀状というより、クリスマスカードっぽく

なってしまったかな。でもお肉のつやが自分では気に入っています😊

それとお知らせです。

12月バタバタしていて、更新できないでいたら、次の号も

公開になってしまいました(汗)二つまとめてお知らせさせてください。

月刊元気通信 12月号 健康レシピ が公開となっています。

タラとカボチャのとろとろグラタン

旬のたらと薬膳食材定番のやまいもを使ったからだをあたためて、

疲労回復におすすめなグラタンです。

乳製品や動物性の食品を使っていませんので、そういうものを控えている方にもおすすめです。

レシピはこちらです。https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/recipe/201127/

こちらが健康レシピの1月号で

鶏手羽とダイコンの黒米粥

公開になっています。

お正月でおせちやごちそうを食べたあとや七草に作って食べてもらいたいおかゆです。

見た目が黒米を使っているので暗いのですが、鶏のだしがお米にしみわたり、

滋味あふれるやさしい味で、食べた後体がポカポカします。

また一緒に煮ている大根と陳皮のおかげで胃腸もすっきりです。

こちらのレシピはhttps://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/recipe/201225/

ぜひ作ってみてください。

今年もよろしくお願いします。