薬膳料理研究家・フードコーディネーター 神田 美紀

”おいしそうな女になるお茶会”とおいしそうにな女になるスイーツ♡

”おいしそうな女になるお茶会”とおいしそうにな女になるスイーツ♡

友人であり、ファッション&ビューティ、恋愛&結婚をテーマにした著書を5冊出版しているイラストレーターで、”おいしそうな女になるサロン”を主宰している柴崎マイさんの”おいしそうな女になるお茶会”に美肌や女性力アップを意識したスイーツを提供させていただきます♪

いちじくとザクロを使ったフルーツタルト

女性ホルモンをUPするといわれるいちじくとザクロを使ったフルーツタルト。
バターや乳製品・白砂糖を使わないギルトフリーレシピです。

白キクラゲを使った豆乳杏仁美肌ジュレがけ

こちらは、美容薬膳の代表格の白キクラゲを使った豆乳杏仁美肌ジュレがけ。
上の層はローズヒップとハイビスカスのジュレです。上の層で夏の肌の疲れを癒し、下の層と白キクラゲでこれから乾燥してくる肌対策。肌に潤いを与えます。

いつも食べ物を“おいしそうに演出”したり、“おいしく食べるレシピ”を考えたりしている私ですが、“おいしそうな女”ってどんな女性なんでしょうか?!興味深いフレーズじゃないですか?
柴崎マイさんと
(こちらはマイさんと以前撮った写真)

おいしそうな女になる秘密をマイさんにきいてみませんか?
マイさんのお茶会は9月27日(水)開催です。ふだんセッションをしていないマイさんのプチセッションもついた魅力的な内容です♪

詳しくはこちら→