薬膳料理研究家・フードコーディネーター 神田 美紀

メニュー監修をさせていただいたカフェがオープンします

メニュー監修をさせていただいたカフェがオープンします

本日、10月2日、メニュー監修をさせていただいたカフェがオープンいたします。

こちらは、熊谷市につくられた“医療とスポーツと食の融合”をコンセプトにした施設、健康スポーツクリニックのなかにあります。

このクリニックは、『体を健康に 人生を健康に』をモットーに、整形外科の一般診療だけでなく、日常生活に運動〈スポーツ〉を取り入れて外傷や障害、生活習慣病を予防・改善させ、体の健康を維持できるような環境を提供する施設となっています(HPより→)
こちらの施設の食の部分を担う“カフェ まつぼっくり”では、心と体がホッとするメニューをご用意しています。

カフェまつぼっくり

ランチでは、食数限定となりますが、地元の食材をふんだんに使った心と体が元気になる薬膳ランチをご用意しています。
ランチは2種あり、一つは著書のテーマとしてもでてくる“食べるスープ”をメインにしたスープランチ。
もう一つは季節やリラックスをテーマにしたプレートランチです。

クリニックの中にありますが、もちろん、施設利用者のかただけでなく、一般の方もご利用できます。無料のデットウォーターの提供もしております。

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

Cafe matsubokkuri カフェ まつぼっくり
埼玉県熊谷市弥藤吾122-1
open 月・火・木・金・土 11:00~15:00